FC2ブログ

無いなら作ればいいじゃない?

〜Dackyの自由工作履歴〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

載せるものがないので「ぴよ彦」の作り方

1週間ぶり??ですかね?
今週は月曜~金曜で、某宇宙開発機構との共同開発中の5000N級ロケットエンジンの燃焼試験で、早朝から遅くまで山奥の実験場にて汗だくになりながら、組み立てやら改良やら実験やらをやっていました。
結果としては、1500Nで5秒間の燃焼実験に成功しましたよ!!!
実際にモノを作る現場に携われたということで、なた多くの経験をできたと思います!!

それにしてもすごい轟音だった(; ・`д・´)




さて、ブログが滞っているのですが、何せ何も作ってないからしょうがないんですけども。
苦し紛れに、ぴよ彦(命名俺)の作り方でも載せておきます。
研究室でお茶会をしているときに箱ティッシュを開封した時にひらめいたものです。




まずは箱ティッシュを用意。このタイプが作りやすいかと思いますが、ほかのではやっていないのでよくわかりません。
1.jpg

そして使うのは、いつもべりっとはがして捨ててしまうこのふたの部分。
裏側(グレーの方)に、タブ状になっている部分を折り込みます。
2.jpg

裏側が外を向くように巻き込み、端を重ね、内側に入った方のタブを外側になった方の穴から出します。
うまくやるとロックできます。
3.jpg

最後に、サインペン顔を書いてやれば完成です!!
4.jpg

この何とも言えない顔www




というわけで、こんな記事です。かすです(笑)
誰でも簡単にできてかわいらしいものができるので、気分転換にパパッと作ったりもありなんじゃないかな??
飾っておくのも可愛いしね。




この休みで何か作りたいです(;´Д`)
ちなみにセイバータイガーを組み立て中です。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dackys.blog.fc2.com/tb.php/68-0d2d209c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。