FC2ブログ

無いなら作ればいいじゃない?

〜Dackyの自由工作履歴〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/20 PSG1 自作(3)

今回はコトブキヤのモデリングサポートグッズの,丸モールドIIIとシリンダーを使って,スコープをつくりました.
PSG1(4)


取り付けたのがこれです.塗装した後で,レンズもつけられるようにはしてあります.
PSG1(5)


ようやくそれらしいかんじになりました!!
ここまでできて,若干短くなってることに気がつきました…なぜでしょう??


Ma.Kのフィギュアと並べるとこんなかんじです.うまいこと釣り合ってますね.
wolf(3)


ところで,隣にたたずんでるのはシュライヒという会社のフィギュアです.

以下コピペ↓

シュライヒの歴史
1935年、フリードリッヒ・シュライヒが設立。
フィギュア製品は1950年代、スマーフやスヌーピーなどのキャラクターフィギュアをメインに誕生しました。
動物フィギュアは1980年代初期に製造スタートし現在に至るまで続々と新製品を開発しています。
小さなサイズでも自然を忠実に再現したフィギュアは、野生動物、牧場の動物、ペット、海洋動物、
絶滅した先史時代の動物や恐竜まで、幅広いラインナップです。

HP:http://schleichland.jp/
とても精巧な作りです.少々値段がお高いですが,集めたらかなり素敵です.


昨日ヨドバシで見つけて,これは一緒に並べておくべきだなと思って買ったのですが…でかい!!!
完全にもののけ姫ですね….
これはこれでいいのかも知れませんが,誇張表現として!

でもやっぱり,スケールオーバーじゃないやつも欲しかったりします….
イイカンジのやつ知ってる人がいたら教えてください.

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dackys.blog.fc2.com/tb.php/4-85154e8a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。