FC2ブログ

無いなら作ればいいじゃない?

〜Dackyの自由工作履歴〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【祝】宇宙戦艦ヤマトを電撃ホビーに掲載していただきました.

以前,電撃ホビーマガジンに投稿していた,バンダイのメカコレクション宇宙戦艦ヤマトが,実は先月発売された号の『リーダーズワークス』のコーナーに掲載されていました.

“いました!”

先月号なのに気づいてなかったんですねww

164402_446705902075493_1111840893_n.jpg



一つ成果が上がったのでうれしかったです.意外でしたが.


ついでなのでヤマトの写真何枚かアップしておきます.


キット自体は全長12㎝程度の小さいキット.
Photo 39

小さいながらもとても細かく部品が作り込まれたキットです.
小さな部品が多く一回無くしかけたりしました.
小さな窓などすべて,ガンダムマーカーメタリックグリーンを爪楊枝で塗りました.
Photo 42

軍艦色と赤で筆塗りしています.グレーを塗ってからマスキングして,赤を筆塗り.
これがまた大変でした.
その上から水性のつや消しスプレーをしています.
Photo 40

台座にはヤマトの刻印.
立体的になっているので,下地に水性の赤を塗った後,エナメル塗料の黒で塗り,エナメル溶剤で拭き取っています.墨入れ後つや消しに.
Photo 45

最後にウェザリングしました.
RIMG0378-1.jpg

写真が無いですが、船体は貼り合わせて合わせ目消しをしています。
波動砲の砲口が左右でずれてしまうので、3ミリドリルで穴あけ直してます。



いつかもっとスケールの大きいヤマトを作りたい。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dackys.blog.fc2.com/tb.php/35-8f7f4c17
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。