fc2ブログ

無いなら作ればいいじゃない?

〜Dackyの自由工作履歴〜

1/72 SH-60 (6)

長らく書いていませんでしたね!!

ヘリの続きです.


ボディーの塗装をしました.
RIMG0007_convert_20130227234916.jpg
RIMG0012_convert_20130227235054.jpg


タミヤ指定のカラーにあたるタミヤスプレーがないので,代わりにMr.カラースプレーのRLM76ライトブルーを使ったんですが,どうも青すぎますねこの色はorz
もっといろいろ試せば良かった.同じライトブルーでもRLM65ならもっとグレーっぽかんたんでしょうが….今更色を修正できないのであきらめます.
(参考→Mr.カラースプレー


次にタミヤエナメルジャーマングレーを薄くといたものでウォッシング.
RIMG0011_convert_20130227235029.jpg

写真で見るとこのまんまでかなりかっこいい気がします.
が,これをまたエナメル溶剤を含ませたティッシュとかでだいたいを拭き取り.


そしてここでダークシーグレイとスカイグレイで塗装.筆塗りムラだらけです(´д`).
RIMG0013_convert_20130227235122.jpg


後から塗装した部分に墨入れし直すの忘れてました….後でやっておきます.


全体こんなかんじ.
RIMG0009_convert_20130227235005.jpg


窓をはめ込みました.
固定にはセメダインのホビー用ボンド(木工用ボンドみたいなもの)を内側からつけてます.
RIMG0015_convert_20130227235203.jpg
これが乾くときれいな透明になってとても見やすいものになっていいですよ!!

ともあれクリアパーツの接着にはいろんな方法があるみたいですね.ネットでもいろんな方法が書いてあります.


機内のパーツを入れ込んでみると.
RIMG0018_convert_20130227235236.jpg

脚の軸も固定してしまいました.


このあといろんな部品を接着しまくり(機体下のボンド後がとんでもないことになってますが気にしないことに…)ました.


今回はここまで(実際はもっと進んでます!)
RIMG0019_convert_20130227235257.jpg
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dackys.blog.fc2.com/tb.php/21-114db393
該当の記事は見つかりませんでした。